この投稿は飛び込み参加させていただく「モンハン Advent Calender」の21日目です。

YOME_LOVEなるものもとても面白く読ませていただいたので、タグだけで参加します。

嫁と呼びたくなるほどに萌えて止まないキャラ・人間はたくさんいますが、甲殻類においてはダイミョウザザミさんがぶっちぎりのナンバーワン嫁です。装備ではないです、ザザミさんそのものです。馴れ初め的なものを書こうかと思っていたんですが、あまりに昔からお前がナンバーワンだと言い続けていたので忘れました!

まずはこの画像をごらんください。私にはすでに可愛らしく見えますが、みなさんはいかがですか。

dl_m27

こちらはカプコンが公式で「ファンサイトに使って良い」画像を使用しています。正々堂々と公式絵を使ってアピールできるのは、とても気持ちが良いですね。
モンスターハンターポータブル 2nd公式サイトよりお借りしています。「おまけ」からどうぞ)

Read More →

ツイートツイート

・逆転裁判ファン、レイトン初見です。

いいところ
・最初の逆転裁判パートには逆転裁判5をワクワク待てる希望が見えた
・2作品間における謎の違和感のなさ→塗さんお疲れ様です
・声優さんの凄さが分かる
・逆裁ファンへの申し訳程度のオマケが用意されている
・コインシステムと逆裁は割と合っている気がした
・新システム「問い詰める」は好きです

わるいところ
・なるほどうくんの声は中の人の将来が心配になるレベル
・逆転裁判のテンポをレイトンパートが見事にせき止める
・章別ニューゲームがない(私に逆転序章を100回くらいやらせてください)
・シナリオが打ち切り漫画のような印象
・でも、何が一番ひどいって、ナゾトキパートの操作性ですよ…

・そしてピカラットが一体何か未だに理解できていない

まとめ
・日野は一体何をしたかったんだろう…。
・タクシューはちょっと休んで新作を作ってほしいなー

レイトン教授VS逆転裁判
B004GTLUIC

ツイートツイート

ご来場いただきまして、ありがとうございました。
自分の作品へのこだわりのなさすぎっぷりが痛いほど突き刺さる一日でございました。
サイトを見てくださっている方がいたぞー!というのが、びっくりでしたw。

本当にピンポイントターゲットにしたもの、しかも中身はぼろぼろだったのに売れた!というのはひとえにAKIRAおいちゃんの日頃の行いだと思います。来て見て下さった方、ひたすら色々お任せしてしまった輝竜司さん、そして山岡さんご本人、泳がせてくれた各企業さまに厚く感謝いたします。

本は、そのうち委託お願いを出そうかと思っております。海外発送もできるところを教えていただいたので。少々お待ち下さい。

以下は完全におまけです。
本を読んだ人なら分かる、今見たらこっぱずかしい、「セルフカウンセリング」全文です。

Read More →

ツイートツイート

ネタバレはしないつもりですが、1箇所だけどうにもこうにも叫びたいところがありますので、叫びます。(支援会話 1パターン)

人生で初めてシミュレーションゲームなる名前のついたゲームをクリアしました。
と言っても、レベル上げもできるし、一番低い難易度でだし、そりゃあできるでしょうよ、って感じですが…

ファイアーエムブレム覚醒のご紹介でございます。


Read More →

ツイートツイート
o0170017011978264405

ある日いきなり(という印象)発表になった、Play For Japan -The Album- の続編。
正直な話、これをAkira Yamaoka Archivesとして紹介すべきかは迷うところ。ちょっと考えてみたいので、一度dp-labで消化してみます。
というか、「これ…買いづれえ…」というのが本音(まだ買ってもいないようです)

 Play For Japan - The Album Vol.2 - - Various Artists

Read More →

ツイートツイート

ドラクエ10がオンライン専用です、というわけでWiiください。とお伝えしたら酔っ払いの父親にめっさ怒られました。
とんだとばっちりです(後者のせいかもしれません)が、そこからゲームとは何ぞやを考えるところまで深い話になった(酔っ払いって怖いですネ)ので、今回はそれをご紹介したいと考えています。

※聞いて以来だいぶ経っておりますので、私の中でトーチャンカッコイー成分が追加されている可能性がございます
Read More →

ツイートツイート

どうもごきげんよう。
普段使うCD購入サイトが別のため、AmazonがBLゲーと乙女ゲーを大プッシュしてくれるようになりました。
覚えてろ。>山岡晃とGOATBED

そんなわけで、-shape memory music- DRAMAtical Murder soundtrack のレビューです。
今思い出しましたが、今年一番聞いているcali≠gari「11」とオーラルヴァンパイアの「ケルゲレンボルテックス」のレビューしてませんでした。
ひどい…

Read More →

ツイートツイート

純愛★ファンタスチックはIIDXから流れてきた山岡晃ファンは必携、いや、本能が自然と欲するはずの音楽といえるだろう。
今まで我々は「サイレントヒルでお馴染みの山岡さん」と言われて口唇を噛み締めていなかったか?
真面目な発言やどんどん上がっていく役職を横目に見ながら「気取りおってからに」とくだを巻いていなかったか?
安心してほしい、そんな卑屈な我々の為に答えを彼は用意していた。「別に変わってませんよ(笑)。」という、最上の回答を。
見て欲しい、このジャケットを。可愛らしい少年と全くもって不釣り合いでかつ不穏さ極まりないカラーリングに加工を入れられた曲名を。
これが我らが山岡晃(現在シネモラリリースで大忙し)の新曲である。ゾクゾクしませんか

SRXドリームコラボレーションCD vol.4 純愛★ファンタスチック
デュセンバーグ(高橋直純) ヒロ(下野紘) ヒロ(下野紘) 下野紘 高橋直純 デュセンバーグ(高橋直純)


Read More →

ツイートツイート