昔は「文房具オタクだぜへいへい」なんて言ってましたが、IT仕事屋になってからはめっきり触らなくなってしまいました。
やるとしてもメモ(ToDo)の書き出しだったりデジタルに起こす前のフローだったり、微妙な使い方。
ギリギリジェットストリームには目覚めているくらいです。

そんな中ですが、皆さん「うおーこのノート(あるいは手帳)閉じたい!あのペチンっていうとこ欲しい!」と思うことないですか。
特に手帳。かばんをガッサガサする民族の皆様。

ペチンのところだけ 売ってるんですね今は!!!しかも400円しない!

BELT SEAL(ベルトシール)【黒】 83027006BELT SEAL(ベルトシール)【黒】 83027006

本来はゴムバンドを探していたんですが、これを見つけて即買いました。
家でペチンをくっつけてみたところ、上々のペチン具合です。
しかもペンを挟む部分が内側についており、フリクションボールも止まる程度余裕があります。

ヽ(・ω・)ノ なにこれすてき と思っていたら、メーカーがデザインフィルさんでした。
デザインフィルというと私の中では未だにMIDORIブランドのイメージが強いのですが、彼らが過去に作っていたヘンテコ文具が好きだった私としては二重の歓喜です。
本来は手帳用なのでしょうが、中身入れ替えられるようなメモカバーとかのかゆいところをバリバリかいてくれるような気がします。

ツイートツイート

ついにでたよー!
なんかすごいメンツが集まりすぎたアルバムだ!


Play For Japan: The Album - Various Artists

以前からAkira Yamaoka Arxhivesでは告知していたのですが、このアルバムへはあえてアフィリエイトつきリンクを貼ってあります。
それは、「アフィリエイト分の金額を寄付する」ためでございます。
ぜひご協力いただければ!
mixiのお友達はこっちからやってきてくれると嬉しいです↓
http://dp-lab.org/blog/2011/07/18/play-for-japan-the-album/

ツイートツイート