ライヴイメージ図

ライブ通ってますかー!(画像はイメージです)

わたくしごとですが、先日からフィットネスジムなどに通っています。
そのうち、「これは、バンギャはジム行っとくべきですわ…」と確信しましたので、そんな話をしていこうと思います(ここではマシントレーニングを指します)。 Read More →

ツイートツイート

え、私でいいのですか。という感じなのですが。
「金曜日 東地区 “W” ブロック 19a dp-lab.」となります。

出品予定はコチラ

Akira Yamaoka Archives’ アーカイヴ 黒歴史
 音ゲー周り各曲説明+α
Akira Yamaoka Archives’ アーカイヴ 赤歴史(レッドデータ・ブック)
 音ゲー以外の各種活動総まとめ

まあ私が出すとしたら山岡の資料本ですよね…という感じで。セット売りのつもりです。
今年入ってからいきなりヲトメ側に走り始めてるので、どうこれを入れるか考えているところです。
ヒェー

そういうわけで、
・わたくし一人だと本2冊の予定なので、「ゲーム:その他」で何か出したい方。
・晃の名の下に出展しますので怪しい空間にする予定ですが、耐えられる同伴者。
 (「逃げねばならぬタイミング」ができると予測されるため、お一人はお願いしたいです)
・企画とかこういうのやってくれよ頼む的な方。
・英語できる方(笑)。

などなど、「ハコ取ったから遊ぼうぜ」的なノリでやらせていただければと思っております。
全力で遊びます。よろしくお願い致します。

ツイートツイート

基本世界まる見えでやってるようなドキュメンタリータッチで進んでいく。
今のインタビュー受けてる人はAg+のCMに出てるような、恰幅がよくて音を作るより歌っていたんだろうなあって感じのおばあはん。場所は普通の民家。多分ドイツ。
「OK、これを見て」
Juno辺りっぽい?88鍵
「普通の人は、こうやって、和音を取りながら曲を作っていくでしょう?」
おばはん和音をジャーンジャーン鳴らす。
「でもね、AKIRAはどうしていたと思う?」
少しの間。おばはん笑いながら、「鍵盤の左の空間」を鳴らすジェスチャー。
「彼は、鍵盤にないような恐ろしい、低い音を作っていったのよ…HAHAHA!ドーン、ドーン…(無理やり低い音を出している)みんなびっくりしてたわ」
ナレーション
「山岡は、楽器の音に縛られることなく、音として、音楽を追求していった。そして――」

このへんからオーケストラのリハ的な場所で山岡さんと誰かが対談し始めそうだぞヒャッホウってところで目が覚めたの土江頼むから続きを。早く。

ツイートツイート

ハアイ!
最近お前どこにいるんだってよく言われるnagyuです!
引きこもってます!

それはさておき、ダイセルファインケムさんが大好きになったので語ろうと思います。
こちらを買わせていただいたんです。「三角コーナーいらず」。
要は三角コーナーの「枠」部分だけを残し、底が無いのでヌメヌメ洗いの必要とかがなくなる、画期的な製品なわけです。
ですが、ザラザラ加工がされているうちの台所で吸盤が使えないことをすっかり忘れて買ってしまったんですね。
そしたら、この商品の裏に「ザラザラ加工されているシンクのお客様には補助板をお送りしますのでご連絡ください」と書いてありました。
で、メールを出してみたところ、「無料」で補助板を送るとおっしゃいました。
実際80円切手付きで配送されてきて、丁寧な(補助板)設置の手順とともに3M社製のしっかりした補助板が送られてきたのです。

何でまた感動してるのかというと、これがお値段200円程度だからです。
いわゆるプリンタ商法に近く、専用袋はこの後ずっと専用のものを使う必要がありますが、それだって普通の袋と同じような値段だし、もしかしたら星の数ほどあるビニール袋業界ですから代用品があるかもしれません。それでこの対応だったので、私はすっかりダイセルファインケム・ファンになってしまいました。がんばれダイセルファインケム。

ツイートツイート

引っ越しすることになったので、役所だの引越し見積もりだのを一気にこなしている。
ライフラインの連絡もしなくては。

で、まず参考にしたのはAll Aboutのリスト
そこでこんなことが書いてあった。

忘れがちなのがプロバイダーへの連絡。引越し時には何かとネットを使うことも多いもの。忘れずに行っておきましょう!

まったくですね。
そういえば、今使っているプロバイダーは前のPCをお安く買うために選択したプロバイダ。
折角の機会なので、プロバイダ変更でもしようかな?
(というのも、次のマンションは光ネクストになるのでお値段がアップするのだ!)

というわけで、比較サービスを色々探してみると今一番強いのは価格.comブロードバンドプロバイダ比較のようだ。
独自のプランなんかもあって、プロバイダから頼むよりオトク!とか書いてある。

今求めているのはとにかく、安いこと。つながること。それ以上は特に求めてない。
このdp-labもyamaoka.infoも共有のレンタルサーバーを借りてやっていることだし、プロバイダのメールがなくても別段困らない。
多分自宅サーバも組まないだろうから固定IPも要らない。

とか言いながら見ていくと、よさげなのが「BB.excite」。
月々500円はかなり魅力的。んで、さらに今↑から申し込むと2年は半額になると。ほうほう。
それでいきましょうか。

今まで使っていたのは「OCN」。ここはちゃんと解約手続きがネットからできる。これは相当な好評価。
某プロバイダはできなかったからなあ。
めっちゃ犬に泣かれましたがぐぐっとこらえて解約ポチリ。

さて、次は何をすればいいのかな。
だんだん人生がRPGっぽくなってきてます。

ツイートツイート

ものすごく久しぶりにY!プレミアム会員になり、オークションにゲーム・音楽関連のものをたくさん出品している。
中には自分が手に入れるのも苦労したもの、思い出(笑)がたくさんつまっているものなどがあり、色々考えるところもあったりするのだけど、基本「お値段がそこそこつきそう」ならばえいやで出してしまっている。
でも、AKIRA YAMAOKA関連を出品するほど自分を曲げる必要はないなと思って、そこは出してない。

で、何をしとるんだ、というと「プチ・Play For Japan」を開催している、つもりです。
Read More →

ツイートツイート