とはいえ、今年は驚愕するくらいCDを買っておりません。 これだけってわけでもないですけどそれにしても少なくて、自分で今見なおしてビビっています。すみません、購入日(ないしは入手日)でおねがいします。アフィリエイト祭にしてしまいますが、例によって画像貼りたいがためなので、適当にゆるふわとお流しやがってください。 でも最近のアフィリエイト記事すごいですね。自分のコメント一切なしでリンク貼るんすね。衝撃受けたわ― Read More →

ツイートツイート

どうもごきげんよう。
普段使うCD購入サイトが別のため、AmazonがBLゲーと乙女ゲーを大プッシュしてくれるようになりました。
覚えてろ。>山岡晃とGOATBED

そんなわけで、-shape memory music- DRAMAtical Murder soundtrack のレビューです。
今思い出しましたが、今年一番聞いているcali≠gari「11」とオーラルヴァンパイアの「ケルゲレンボルテックス」のレビューしてませんでした。
ひどい…

Read More →

ツイートツイート

純愛★ファンタスチックはIIDXから流れてきた山岡晃ファンは必携、いや、本能が自然と欲するはずの音楽といえるだろう。
今まで我々は「サイレントヒルでお馴染みの山岡さん」と言われて口唇を噛み締めていなかったか?
真面目な発言やどんどん上がっていく役職を横目に見ながら「気取りおってからに」とくだを巻いていなかったか?
安心してほしい、そんな卑屈な我々の為に答えを彼は用意していた。「別に変わってませんよ(笑)。」という、最上の回答を。
見て欲しい、このジャケットを。可愛らしい少年と全くもって不釣り合いでかつ不穏さ極まりないカラーリングに加工を入れられた曲名を。
これが我らが山岡晃(現在シネモラリリースで大忙し)の新曲である。ゾクゾクしませんか

SRXドリームコラボレーションCD vol.4 純愛★ファンタスチック
デュセンバーグ(高橋直純) ヒロ(下野紘) ヒロ(下野紘) 下野紘 高橋直純 デュセンバーグ(高橋直純)


Read More →

ツイートツイート

我がブログの検索来訪者一位はずっと実験台モルモットだったんですが、
Amazonで新曲とアルバム買えるようになったって12月くらいに教えてもらってました(弱
めでたーい!
下手な世の中のメジャーヴィジュよりこっち聴こうぜえぶりばでー!
個人的にはアルバムの1,5,10がド定番、あと新曲シングルは全曲結構「攻め」ててすきすき。2曲目カッケー派。
ついにPVもできたんだって!

あーいつみてもタツキサーンは山岡に似ているなあ(そこなのか
Read More →

ツイートツイート

自分は山岡晃のファンになったのが早くて、彼がまともに音楽をオススメしている機会に出くわすことが多かった。ので、80’sのニューウエーブ関係は簡単な(偏った)知識をつけることができた。
その後、cali≠gariというバンドを好きになった。ちょうどボーカルが変わった頃のことだ。彼が執筆する本が出るというので手にとった。UK New Waveディスクガイドと書いてあった。ああ、つながったと思った。
その後、森岡賢のハッピーな音楽を聞いた後、ソフトバレエをたしなむようになった。ボディービートだそうだ。ボデー。ああ、ここでもまた。
Read More →

ツイートツイート

買った買った。

  • 11じゃない(姑息・卑怯)
  • cali≠gari本
  • THE ALFEE・新世界(初回)

ALFEEが、今回はなんと顔ジャケットじゃない!うれしいな~。
実は前のシングルは買っていないのだけど、アルバムにはシングルPVがついてくるらしいので、楽しみ。(マゾい意味で)

また、これとは別にたまに聞く「ケイブ祭り」に初参加してきました。
目的は、「ぐわんげ」のアレンジCD。
私はシューティングはものすごく苦手なので分からないのですが、アレンジャーが素晴らしいのです。

ケイブ開発日誌様より:

1 山根ミチル                                    出立 (セレクト)
2 なるけみちこ                                  花吹雪 (1面)
3 小渕世子                                      祭(2面前半)
4 高田雅史                                      陽炎 (2面後半)
5 海田明里                                      黄泉の華 (3面)
6 弘田佳孝                               神楽 (4面前半)
7 小塩広和(ZUNTATA)                       仏 (4面後半)
8 桐岡麻季(PROCYON STUDIO)     眷族 (ボス)
9 TECHNOuchi                       標 (面クリア)
10 藤門太郎                         ぐわんげさま (ラストボス)
11 きだしゅんすけ                    印 (ネームエントリー)
12 青木 佳乃(ユニークノート)      明星(エンディング)

これは買いでしょう。というわけで。届くのが楽しみ。

ツイートツイート