お前は何年触っているんだ的設定ミスをしていたので、メモ。

なんでだかWinSCP経由でスクリプトを開いたとき、改行コードがCR+LFになっていた。
.shすらそうなので、あからさまに開くタイミングでおかしい。
エディタ(サクラエディタを使っています)を疑ってみたが、違いそう。
となると、WinSCPなんだけど

オプション→環境設定→エディタ
エディタの「編集」を選ぶと…

「外部エディタのファイル編集時には強制的にテキスト転送モードにする(T)」
なーんてオプションがオンになっていたよ/(^o^)\
即効オフ。これで試合終了。

このオプションを使うことでいったい誰が幸せになるのか分かりませんが、
「デフォルトでオン」になっているみたい。ご注意を。

ツイートツイート

どうもごきげんよう。
連投ですね、と言われましたら「ひきこもりですが何か」と申し上げるしかございません。
nagyuでございます。

最近山岡大先生は「スキルアップ」と「ディルアングレイ」が珍しく聞いてる邦楽だとおっしゃっておりましたが、正直な話、私それよりステキなモノ知ってます。ここは一丁、戦いを挑んでみたくぞんじます。たまにはヲトメも戦います。
Read More →

ツイートツイート

ネタバレはしないつもりですが、1箇所だけどうにもこうにも叫びたいところがありますので、叫びます。(支援会話 1パターン)

人生で初めてシミュレーションゲームなる名前のついたゲームをクリアしました。
と言っても、レベル上げもできるし、一番低い難易度でだし、そりゃあできるでしょうよ、って感じですが…

ファイアーエムブレム覚醒のご紹介でございます。


Read More →

ツイートツイート
o0170017011978264405

ある日いきなり(という印象)発表になった、Play For Japan -The Album- の続編。
正直な話、これをAkira Yamaoka Archivesとして紹介すべきかは迷うところ。ちょっと考えてみたいので、一度dp-labで消化してみます。
というか、「これ…買いづれえ…」というのが本音(まだ買ってもいないようです)

 Play For Japan - The Album Vol.2 - - Various Artists

Read More →

ツイートツイート

ドラクエ10がオンライン専用です、というわけでWiiください。とお伝えしたら酔っ払いの父親にめっさ怒られました。
とんだとばっちりです(後者のせいかもしれません)が、そこからゲームとは何ぞやを考えるところまで深い話になった(酔っ払いって怖いですネ)ので、今回はそれをご紹介したいと考えています。

※聞いて以来だいぶ経っておりますので、私の中でトーチャンカッコイー成分が追加されている可能性がございます
Read More →

ツイートツイート

このへん。
レコチョクサービスをご利用のお客さまへ

当サービスにおいて、2012年5月9日(水)21:25~5月13日(日)24時頃の間、システム障害により楽曲試聴・購入等がご利用いただけない状態となっておりました。
現在は復旧し、正常に楽曲試聴・購入等がご利用いただけます。

ただし上記障害発生により、当サービスにおいて、以下の事象が確認されております。

■障害直前の2012年5月9日(水)3時頃~2012年5月9日(水)21:25に楽曲を購入されていた場合に、その購入履歴が正しく反映されない可能性がございます。

私は以前無料のポイントか何か目当てで入っていて、今は無料枠。
何がすごいのかを1つずつ上げていくんだぜ。

  • 私のところに障害の連絡メールが来たのが11日。
    なかなかアツイです。2日後。ただ、携帯周りをやっていたから理由は分かる(一度に送信するとキャリアからハネられる。レコチョク位になったら特別待遇受けていいと思うけどね…)。夜間は送れないしね。私は使用頻度が超低いから、アクティブユーザ優先でやってったらめっちゃ低い順位だったのでしょう 。
  • 経緯の説明が一切ない。というか、更新された履歴が残ってないので経緯が追えない。
    なんかもうちょいあってもよくね?って気がするんですけども…。利用履歴ダメになるレベルの何かが起きているわけだし。
  • 一切誰も話題にしてない。
    大惨事なのに、え?触れてはいけないの?そういうことなの?ってくらい、私の周りでは話にのぼらなかった。
    一応IT周りのお仕事してる人が多いんだけども…。

昔はmixiが墜落しただけで祭りになったりしたもんですが、どういうことなの…って感じです。
スマホ推し推しのキャリアに見捨てられてしまった着うたというサービスに限界が見えているのは明らかなのですが(友人でガンガン買ってる奴を知ってるんで、なんともかんともだけど) 、ここまで誰の話題にも上がらんというのも驚いた。

mixiが死ぬとかそれ以前に、今まさに死に絶えようとしているカテゴリがあったってことなんでしょうかね。

ツイートツイート

どうもごきげんよう。
普段使うCD購入サイトが別のため、AmazonがBLゲーと乙女ゲーを大プッシュしてくれるようになりました。
覚えてろ。>山岡晃とGOATBED

そんなわけで、-shape memory music- DRAMAtical Murder soundtrack のレビューです。
今思い出しましたが、今年一番聞いているcali≠gari「11」とオーラルヴァンパイアの「ケルゲレンボルテックス」のレビューしてませんでした。
ひどい…

Read More →

ツイートツイート