・逆転裁判ファン、レイトン初見です。

いいところ
・最初の逆転裁判パートには逆転裁判5をワクワク待てる希望が見えた
・2作品間における謎の違和感のなさ→塗さんお疲れ様です
・声優さんの凄さが分かる
・逆裁ファンへの申し訳程度のオマケが用意されている
・コインシステムと逆裁は割と合っている気がした
・新システム「問い詰める」は好きです

わるいところ
・なるほどうくんの声は中の人の将来が心配になるレベル
・逆転裁判のテンポをレイトンパートが見事にせき止める
・章別ニューゲームがない(私に逆転序章を100回くらいやらせてください)
・シナリオが打ち切り漫画のような印象
・でも、何が一番ひどいって、ナゾトキパートの操作性ですよ…

・そしてピカラットが一体何か未だに理解できていない

まとめ
・日野は一体何をしたかったんだろう…。
・タクシューはちょっと休んで新作を作ってほしいなー

レイトン教授VS逆転裁判
B004GTLUIC

ツイートツイート

ネタバレはしないつもりですが、1箇所だけどうにもこうにも叫びたいところがありますので、叫びます。(支援会話 1パターン)

人生で初めてシミュレーションゲームなる名前のついたゲームをクリアしました。
と言っても、レベル上げもできるし、一番低い難易度でだし、そりゃあできるでしょうよ、って感じですが…

ファイアーエムブレム覚醒のご紹介でございます。


Read More →

ツイートツイート

どうもごきげんよう。
普段使うCD購入サイトが別のため、AmazonがBLゲーと乙女ゲーを大プッシュしてくれるようになりました。
覚えてろ。>山岡晃とGOATBED

そんなわけで、-shape memory music- DRAMAtical Murder soundtrack のレビューです。
今思い出しましたが、今年一番聞いているcali≠gari「11」とオーラルヴァンパイアの「ケルゲレンボルテックス」のレビューしてませんでした。
ひどい…

Read More →

ツイートツイート

純愛★ファンタスチックはIIDXから流れてきた山岡晃ファンは必携、いや、本能が自然と欲するはずの音楽といえるだろう。
今まで我々は「サイレントヒルでお馴染みの山岡さん」と言われて口唇を噛み締めていなかったか?
真面目な発言やどんどん上がっていく役職を横目に見ながら「気取りおってからに」とくだを巻いていなかったか?
安心してほしい、そんな卑屈な我々の為に答えを彼は用意していた。「別に変わってませんよ(笑)。」という、最上の回答を。
見て欲しい、このジャケットを。可愛らしい少年と全くもって不釣り合いでかつ不穏さ極まりないカラーリングに加工を入れられた曲名を。
これが我らが山岡晃(現在シネモラリリースで大忙し)の新曲である。ゾクゾクしませんか

SRXドリームコラボレーションCD vol.4 純愛★ファンタスチック
デュセンバーグ(高橋直純) ヒロ(下野紘) ヒロ(下野紘) 下野紘 高橋直純 デュセンバーグ(高橋直純)


Read More →

ツイートツイート

若者のナンタラ離れネタの時に思ったんですけど、「ゲーム会社の音ゲー離れ」ってないですよね。そこを考えると、最初の第一歩を作った南雲さんってすごいんだな、と思ったりとか。
ごきげんよう、nagyuです。

先日からずーっとシアトリズム ファイナルファンタジーをプレイしています。

シアトリズム ファイナルファンタジー

B005OUJM1E
スクウェア・エニックス 2012-02-16
売り上げランキング : 22

Amazonで詳しく見る by G-Tools

Read More →

ツイートツイート

なんか、こう、言葉に出来ないのだけど、「AKIRA YAMAOKA」として聞くと凄まじい違和感。

それは、私が音ゲー出身の山岡ファンだからかもしれないし、ゲームを未プレイで聞いているからかもしれないし…でもそれならサイレントヒルなんて全部プレイしてないな。
音が鳴るタイミングとか、音色のチョイスとか、その辺りがやはり自分とシンクロはするのだけど、なんか、うーん、なんだろうこれ?喉の奥が詰まるような感じがします。
諸手を上げて\アキラ様最強神!/とは今のところ言えない。

言葉にできたら書きます。とりあえず違和感を置いておく。

(2011/09/21更新) 何となく分かった。
Read More →

ツイートツイート