お前は何年触っているんだ的設定ミスをしていたので、メモ。

なんでだかWinSCP経由でスクリプトを開いたとき、改行コードがCR+LFになっていた。
.shすらそうなので、あからさまに開くタイミングでおかしい。
エディタ(サクラエディタを使っています)を疑ってみたが、違いそう。
となると、WinSCPなんだけど

オプション→環境設定→エディタ
エディタの「編集」を選ぶと…

「外部エディタのファイル編集時には強制的にテキスト転送モードにする(T)」
なーんてオプションがオンになっていたよ/(^o^)\
即効オフ。これで試合終了。

このオプションを使うことでいったい誰が幸せになるのか分かりませんが、
「デフォルトでオン」になっているみたい。ご注意を。

ツイートツイート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Post Navigation