トーク中は写真OKという設定だったんだけど、かといって本人を晒していいのかというとそうでもないと思ったので。
タワレコの逆転裁判レイトンのイベントに行ってきたよ―。

たまたまかなり前の方で見ることが出来てありがたかったです。
ヒャッホーヽ(・ω・)ノシ
以下かなり雑すぎる覚書。その後友人と遊んでいたのであんまり細かくは覚えていないです。まとめるとアコーディオン。全体的にカプコン組が完全に大阪ノリで喋り倒していたのでレイトンファンは若干悲しかったかも。若い目の北川さんをいじり倒すタクシューとたまにのる竹下P、を見守る西脇さん、という構図でした。w

  • 最初出てきたのは竹下P(司会)
    銀縁丸眼鏡!と、毛糸のアウター。見たことがある(-ω-)→見たことが…(-ω-)→Σ( ゚д゚)つるべ師匠…!
  • 司会の注意事項報告の後皆様入場。
    西浦さん→白シャツ(腕まくり)にグレーT
    タクシュー?→謎ピンクT、チェックシャツ、グレーフード付き半袖シャツ、黒縁メガネ
    北川さん→オサレオフホワイトシャツ(やっぱまくってる)
    際立つ一人厚着の謎…
  • 黒縁メガネを外して竹下Pのかけていたメガネを装着→タクシューさんじゃないですか!!!
    「(竹下さんに)リアクションなかったですねえw」「ほんまねえw」
  • 逆裁はいわゆるゲーム音楽ゴリゴリで、レイトンはレイトンでオリジナルの世界で、んで混ぜるとなればどうするよ?という話をしている時に中世だし魔法だしって固めた結果が今回のアルバム収録曲、という話
  • すごく久しぶりに会う話、を、竹下Pが音速で飛ばそうとしたのでタクシューが引っ張る
    西脇さんとタクシューが会ったのは1回だけであとは電話でやり取りをしていた
    北川「ぼく巧さんいない時マネして電話出ましたもん(`・ω・´)」
    「タクミデース」←超高音
    タクシュー「ぼ、ぼくそんな高いですかw」
    北川「今考えました、リアルタイムです(`・ω・´)+」
  • 北川「西脇さんの部屋にぼく行きました(`・ω・´)ノシ すごいんですよ「らぐじゅありー」で!!」
    タクシュー「レベルファイブさんはね、すごいですよね。社長室とかもね。…「らぐじゅありー」というか、お金かかってるというか」
    西脇「(苦笑)」
    北川「すごいんですよ!アコーディオンがあるんですよ!!」
    タクシュー「アコーディオン!?(笑)」
    しばしカプコン組がアコーディオンネタでいじり倒す
    西脇「やめましょう弊社をいじるのは!今日は分が悪いんですよ、2:1でw」
  • 「最初やり取りしていた時に西脇さんが『逆転裁判』っぽい曲を作ってくれたんですよね。今日お持ち帰りいただくんですけど」
  • にわかにざわざわしだす観客
  • クラシックの収録を行ったエンドロール曲の収録には、竹下Pだけ立ち会ったらしい
    タクシュー「起きてましたか!?」
    竹下P「起きてはいたよw なんもしとらんけどw」
    クラシックとはいえど一斉に収録でなく、バラで録音して重ねていくものらしい。指揮はなくてクリック使用。別に演奏の細かな指示は出していない、らしい?
  • 逆転裁判っぽい曲→いわゆるゲームサウンド
    そうじゃなくって中世ってなるとやっぱりアコーディオンかなと!!(西脇さん、今日一番のものすごい苦笑)
  • その後かかった曲は本当にガチでアコーディオンなのでしょうがなかった
  • 作ったのにタクシューに「ンー、カルイネー」って言われたのでボツられた
    せっかくなので聞いていただきましょう
  • が、曲がなかなかかからない
    北川「ちょーっと待ってくださいね(;’△’)」
    タクシュー「話広げとけばいい?w」
    北川「お願いします!」
    (いよいよ広げようかな―とした瞬間)
    北川「いけます!!!(`・ω・´)(速攻曲かける」
  • で、その曲はボツになったけど今日お持ち帰りいただけるらしい
  • 竹下P?「これそんな軽いか?」
    タクシュー「そこなんですけどね、北川くん」
    北川「はい」
    タクシュー「これ、人前に出すとなったあと、だいぶ音足したね?(-ω-)」
    北川「はいw  いや、足したっていうかバランスをね!?皆さんにお届けできるクオリティに!w」
  • 実際この曲になりました、をかけようとする北川さん。しかしかからない
    北川「ちょおーっと待ってくださいね(;’△’)」
    タクシュー「話広げとけばいい?ww」
    北川「いえいえ!同じ過ちは繰り返しませんよ!はい、行きます!」

    最初に流したのと同じ曲が流れた

    タクシュー「同じ過ちはwくりかえさないwww」
    確かに繰り返してはいない…!

  • 「今日は反省会やな(-ω-)」
    「北川くん、これ終わったあと(-ω-)」
    「は、反省会すかw」
  • タクシューの録音ボイスの話になる
    実際録っていて、「クラシックモード」として実装するつもりでいたが、なんだかよく分からないけど魔法「大人の事情」と竹下Pのスキル「ややこしなる」によりボツに(客席ガチブーイング)
  • 「やっぱり10年断つと、その、色んな所に衰えが…」
    「北川くん(-ω-)」
    「あっ、はい!」
    「じゅくせい」
    「熟成されていて!10年前とはやはり違いますからね!」
  • 「そういうわけで今日はその撮った今の異議あり!をお聞かせしますね」客席今日一番の盛り上がり
  • 「異議あり!」が大音量で流れる謎のタワーレコード新宿店
  • 客ドカーン!それを見守るステージ上。
    「おおー」「おおー」『待った!』
    「あっ、待ったまで流れちゃいましたね!?(;`・ω・´)」
    「いいや、もっかい異議あり!から続けて全部聞いてもらおw」
    本当にやろうとしていたらしく、新ボイス「ちょっと!」も存在。
  • これもお持ち帰り頂きますので(会場ドカーンボカーン)
  • レイトンの新作が出ましたのでよろしく。あと、4月に本が出るみたいです。僕見てないです

    えーっそうなんですかマジですかしかし攻略本ってあんまり見ないですよね(いや、なんかその…違うのは出てるんですよ、なんていうのかなアレ)あっ4コマ?僕見ました!(ちがうちがう)違う違うてw(w)
  • レイトンはサントラ今のところ出ないみたいなんですよねえ

    えーっそうなんですかマジですかいっそうちで出しますか!!!!(ぜひw)このコネがあればいけるかもしれんね…
  • 逆転裁判5について発表が近々あるから待っててね、とだけ言えと言われました
  • 逆転裁判の楽譜買ってね。(持ってる方がいた)おお!これはどこで?もちろんタワレコ新宿店ですよね?あれ書籍コーナーですよね?っていうか、この店置いてますかね?wなかったら注文してもらお。

    タワレコ店員がトークイベントからサイン会に向かう際の撤収時間に登場。
    「こちら!楽譜はレジ前に置いてますので!よろしくお願いします!w」

もらえた音源(DLのURLが書いてあって、落としてくる形。CDではないです)の中身は以下。

フォルダタイトル「魔法音源コレクション」

  • 大魔女の裁き・開廷 [PRE-PRODUCTION]
  • 追求 ~魔法をかけて [CHOIR-VERSION]
  • 異議あり![2012]
  • 待った![2012]
  • くらえ![2012]
  • ちょっと![NEW]
ツイートツイート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Post Navigation