Echofon for Firefoxを使っています。
TwitKitは意外と目立つ(?)のと、RT対応が遅れていたこともあり、乗り換えたクチです。

そんな私ですが悩みがありました。
それは、EchofonのDBがでかいことです。(-ω-)

50MBとか60MBとか(多分フォロワ多いともっとすごいんだろうなー)のsqliteファイルがFirefoxのプロファイル直下にできてしまう、しかも名前は「twitterfox-1.9.sqlite」ときたもんだ(Echofonの旧名がこれ。1.9バージョンアップ時はすでにEchofonだったじゃんねえ!)
Twitterって履歴をあんまり見ないし、見るなら検索使ってみるから別にEchofonに溜め込む必要はないしで、もうホントイライラしてました。

で、ついに今日気づきました。
about:configで見たらEchofonログイン?起動?時にDBを初期化する設定があることを…!

extensions.twitternotifier.clearDB

また なまえが ちがう…

trueにしたあと、Firefox・Echofon再起動。
これでDBが14kbになりました。文句ありません。

ただし今見たらまた「False」に戻っていたから、一回DBをクリアするとまた設定を戻されるんではないのかなと。
めんどくさいすねー。
忘れない頃にまたやろう。というメモでした。

ツイートツイート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Post Navigation