インドカレー食いに行ったらフランスのマダムが出てきてサーブしてくれたでござる…の巻

というわけで、神楽坂の喜作亭です。本来は「七」が3つつながった喜寿の由来の方の喜なんだけど、出てこなかった。
サイトはこちらですが良さが1mmも伝わらない…。

ちょっと行きづらいのですが、こんな感じで辿りつけます。

  1. 飯田橋側から神楽坂へ。
  2. 紀の善さんのとこの小道を入る。
  3. まっすぐ。

覚えるとかんたん。

で、入ってみたら5席くらいのカウンター+奥にも同じくらいのサイズのカウンター、というとても小さいお店。
しかし多国籍っぷりが半端ない。
インドっぽいというよりは多国籍。南国。バリとか。パセラに近いものを感じる。よく分からない。
あと無線LANが使える。重要。超重要。WEPキーは教えてもらえる。

ターバンを巻き「イラッシャイマセー♪」と迎えてくれるのは…カトリーヌさんです。
インドカレーだと思ってドア開けたんでとんでもなくびびりました。
いやいやしかしインドは英語圏、From Indiaデスカ?と聞いたら From France! カレーなのはダンナサンの趣味ね~なんて答えてくれました。とてもチャーミングなマダムであります。
なんか神楽坂はパリだ!みたいな謎の本があって(名前失念)ピックアップされており、インタビューを受けていました。その本で名前を拝見した次第。旦那さんの名前が喜○ ○作ってな漢字の名前で、喜作亭になったっぽい。

メニューを見るととてもシンプル。

  • きさくカレー…500円
  • きさくキーマ…700円
  • キーマをチーズとレタスでタコライスぽくしたもの…850円
  • 本日のココナツ系カレー(グリーンとレッド)…800円
  • 温玉とかチーズとかなんとかのトッピング
  • 各種焼酎(!)
  • ラッシー、ミントティー…300円。コーヒー200円らしい。

わたくしここに来て以下2点を注文しております。

私はとても好みなカレーです!
特にきさくカレー、あれで500円は安いわー。
気を付けて欲しいのは、きさくカレーは辛くないんだけど、他は結構キます。
カトリーヌに聞いても「レッドはそんな辛くないね~♪」って言われるけど、辛いよ。^^
お店で一番辛い(そしてウリらしい)キーマが食べてみたいけど怖い…!
と言ったらタコライス風をおすすめされる。そこに温玉で行くか。

あとコリアンダーパネエ。ラッシーにすら入ってくる。パネエ。
無理!っていうとラッシーの上のスパイスはシナモンに変えてくれるらしいよ。
試しにコリアンダーで飲んでみたけど、味は平気ながらシャリシャリが気になったので次はシナモンにするよ。

何にせよ超ウルトラオススメのお店です。
今度はみんなでまったりもったり行きたいなー。

ツイートツイート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Post Navigation