難しいですね。

1. 音楽を聞くきっかけになった
米米CLUB 「愛 know マジック」

おりしも米米CLUBが「君がいるだけで」でドカンバコン行ってた頃、「Octave」を聞いてこの曲が好きになりました。「OMEDETORE」も好きだった。
その次に聞くことになったアルバムが「米米CLUB」な辺りで自分の人生が歪み始めた気がしますね?

2. ゲーム音楽なるものを意識した
植松伸夫@FF5「親愛なる友へ」

ビッグブリッヂの死闘だと思うじゃん?古代図書館のが好きなんだぜ。

3. 東京に行くきっかけになった
THE ALFEE 「LOVE NEVER DIES」

正確に言うとカップリングの「GLORY DAYS」とアー写の髪束ねた高見沢なんだけど。
高校時代はタカミー!キャー!愛してる結婚してあばばばーだったなあ。
いやほんっと武道館行きたくてですね。行くんなら大学受かれ的な話になってですね。よく頑張りましたね。

4. 初めての家族会議
GLAY「believe in fate」

CD買って帰ったら家族会議になるなんて誰が予測しますかね…
ミュージックスクエアのオープニング曲だったんですよね。
そういやヴィジュで最初に聞いたのFREEZE MY LOVEの気がする。

5. 初めてメディアで曲聞いて次の日にCD買った
YMO 「RYDEEN」

ロック全集になぜランクインしていたのか未だに分からない。
拙者、細野派(ローソンのCM以来、LOTUS LOVEで確信)。

6. 初めて試聴即買いした
MASCHERA 「Alice」

解散タイミングだとは思わんかったなー。いきなりデジロック(懐かしいね、おい)に偏ってきたのでグッと来たんですけども。

7. 初めて好きなアーティストが亡くなった
MALICE MIZER / Kami

Kamiは4分くらいからかね。
ほんとにつらくて、大変でした。当時付き合っていた人に「いやいやそんなへこまんでも」みたいな話をされて「こいつとは絶対やってけねえ…」と思ったことを妙に覚えてます。

8. 初めて東名阪制覇
野猿 「Selfish」

撤収ツアーのことじゃった。アイドルというアイドルにどっぷり費やしたのはこいつらくらいではないだろうか(笑)。最近突然ブームが来たりしてる。

9. 未だバンギャを上がれない主な原因
cali≠gari 「37564。→-187-→エロトピア」

青ちゃあああん(6月のアレにも参加いたしますよろしくお願いいたします)
エロバンドはとどまるところを知らんので困ります。ていうかこいつらほんとにライブで歌わねえな!(今更)

10. え?人生変えた?ああー
AKIRA YAMAOKA 「Theme Of Laura」

人生変えられすぎて、元の人生がよく分からない程度。
明日お誕生日ですよ。おめでとうございます。地味にRepriseが好きだったりします。
===
全然足らんがな…
THE YELLOW MONKEYもBUCK-TICKもテクノポップに走ってた頃の話もニューウエーブに走ってた頃の話も音ゲー周りの話も幼い頃の歌謡曲トークも死ぬ気で切ったTHE BOOM「月に降る雨」とかもういくらでも語れるって話ですよいいから自分の好きな曲だけ歌うカラオケ行こうぜ。(結論)

ツイートツイート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Post Navigation