幸せにならなければいけないなんて誰が決めた?
君は言う。
ガクガクと震えながら、君はただただ繰り返す。
僕は息を深く深くはいてから、こう言うつもりだ。
人に決められたものが幸せなものか。
君はただ笑いながら狂うのだろう。そうら、幸せだろう?

厨二病+病み病みなライティング業務を募集しています。ごきげんよう。
ドラムの有吉さん脱退以来お休みしていた実験台モルモットが復活したので行って来ました。ドラムさんは正式加入だそうでめでたいですね。フライヤーに紛れていただいたPOPUNITEDのカバーアーティストがAural Vampireでテンションがダダ上がりました。ありがてえ。ありがてえ。ソロウィンも買いましたよ。
Aural Vampire「ソロウィン」PV


18時開演とかなので(終わったのが22時過ぎだったので納得したけど…)最初のバンドが見られませんでした。女性ボーカルだったみたいで?悲しみ…。入った瞬間マイナス人生オーケストラという大変濃いツカミでした。

■マイナス人生オーケストラ
曲が勢い良く爽やかになってるー!(ズガーン
メトっぽかったのがほぼ壊滅的じゃないですか。えーえーそれはそれで悲しい。でも全然うまくなってるのでうーむうーむ。ボーカルさん、実はSOPHIA的爽やかボーカルだと思っているのでそれはそれで似合う。後ろから2曲めのドロドロした曲が好きかもしれない。でもそれ前見た時も言った気がする。

■リモ☆あとおぼえてませんオーケストラ
すごい威圧感あるなあ!!と思いましたが、一番の理由は人数でした。
あの仮面かぶって5弦だの7弦だのを演奏している部隊がすげえなと思ってみていました。
で、ライオンと猫とペンギンは何をしていたんですか。人気動物だからとサボっているのですか。猫はブレイクダンスをしていたので、米米CLUB的に言うとコータローなんですか。つまりライオンはジェームス小野田。じゃあペンギンなんやねん…と思っていたら、リモさんは本当に米米が好きらしい。ひたすら曲にフリがついていたのにも納得。
お衣装に年季を感じるのがライブやれてる証拠でようございました。ショートパンツでふともも戦法を使っていたのですが、前回の衣装もそれだったので、多分推しポイント変更がそろそろ行われる頃ではないかと存じます。

■Love A Sence
これでラブエッセンスって読むらしいですよ。あまりに濃いメイクと衣装の皆さんの中出てきたので凄まじい効果の中和剤として効きました。
楽曲はBaseBallBearを思い出したりするんだけど、最終的に「超ボーカルがさわやかな椿屋四重奏」だなーってところに着地。しかしボーカル氏の歌い方はゆずの北川悠仁に酷似していました。まじでまじで。それと、「あー、ぐっさんはやっぱり上手かー…ギター!?」ってなりました。謎。

■実験台モルモット
( ゚д゚) ←谷さんの衣装を見たわたくしの顔
新衣装が首から下げるだけアイテム多すぎて弦楽器隊が半分泣いてたので、衣装改良が行われるんではないでしょうかメガネチェーン帽子ネクタイ懐中時計すばらしいですね!!!1。書いて思ったけどアリスの時計ウサギさんアイテムなのね。
剥片から入ってよく演奏してるところばしばしーって感じだったけど、ドラムが有吉さんより力強い系になったなーっていうイメージ。全体の演奏力は元々洒落にならん人たちなので、ますますリズム隊がかたくなってよろしいのではないでしょうか。正直、心配していたよりちゃんと実モルで安心しました。あ、脱退前から始まっていた楽曲の路線変更が早まりそうな気はする。でも、大まかには変わらないんじゃないでしょうか。わりとマジで、ヒップホップとレゲエ以外なら実験台モルモットにできんじゃないかなと思っています。

何にせよ復活おめでとうおめでとう。箱もほぼほぼ埋まってたみたいで何より。

ツイートツイート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Post Navigation