サーバ移動終わったみたいですね。早い!コレは早い。XREAは何だったのだ…結構マジで。アーカイブも早急に移動を。

動作に問題がないかついでにエントリーを。密室☆ベストイレブン+カリガリの中打ち!行って来ました。Zepp Divercity初上陸だったんですけど、ライブハウスの中では屈指のいたれりつくせりっぷりでした。会場の直近に1000円くらいで十分食べられるフードコート完備(もちろん生ビールもあるぞ!)とか、そうそうないです。そしてZeppのペットボトルホルダーは早くも3色目…。

セトリ

  • 11位:リンチ
  • 10位:わずらい
  • 9位:東京ロゼヲモンド倶楽部
  • 8位:原色エレガント(スタジオから生中継)
  • 7位:IF(黒服)
  • 6位:LOVE FOR YOU(黒服)
  • 5位:新宿ヱレキテル(カラオケ)
  • 4位:ギャラクシー(武井誠スペシャルバージョン)
  • 今週のピックアップ:クロニックダンス
  • 3位:真空回廊
  • 2位:近代的コスメ唱歌(ニュウver)
  • 1位:青春狂騒曲
  • これじゃあんまりなので:ヱロトピア

中打ちの抽選内容+α

  • 4位;ギャラクシーの際使われた武井誠以外の等身大パネル、サイン入り(3)
  • 1位:青春狂騒曲の際使われたくす玉の中のなんか書いてあるアレ(1)
  • メンバー+あなたで5ショットチェキ(20)
  • 桜井青とのピロートーク3分間(3)
  • 武井誠による似顔絵(5)
  • 村井研次郎によそってもらえるカリガリカレー(20)
  • 石井秀仁の本気でファッションチェックという名の衣装プレゼント(9)
  • 同じ枠だけど一緒に出てきた4位:ギャラクシーの打ち込み音源(2)

ライブ内容

  • おおかた予想がついた銀色の回転扉(ただし上手)
  • おおかた予想がついた80年台歌謡曲祭りのオープニングSE
    チャゲアス「モーニングムーン」→マッチ「おろか者」→ALFEE「星空のディスタンス」のコンボが決まりわたくし昇天
  • すべてを心得ている「ADの前説と拍手練習」 (しかし、今時の子は公開録画に行くんでしょうか)
  • おおかた予想がついた司会:久米やすしさんと黒y…オナンさん
  • 今回のMCはびっくりするくらい全員が素でした(司会含めて)
  • 9位わずらい この曲はイギーポップのパッセンジャーのオマージュだろと突っ込みを入れられたくて作った とな。ああ…そうね…→Youtubeへのリンク
  • 8位原色エレガントはスタジオから生中継
    何故か全員XのダサメタルTを着ている(Xがあの手のTシャツになっていることに感動と寄る年波を覚えました)
    何故か青さんがアフロをかぶっている
    何故か石井さんが竜也さんの方が役になりきっている時のような軽快で小刻みな動きをしている
    いつも通り村井さんはなんか楽しそうに武井さんをいじっている
    そんな中石井さんがハイキックとシャドーボクシングをキメた
  • 7位と6位はなんか黒い人達が出てきた
    しゃべりませんねー(マイクぐいぐい)
    村井「(親に一言、のときオナンさんに耳打ち)漆黒のDNAをありがとう」
    石井「みだらな 誘惑(ドヤァ…」
  • 5位もVTR。青江さんはLサイズになってしまったのです
    場末のお店の名前が判明:「Sim City」 (調べたければお調べください)
    でもあれね、一応ノンケOKのお店を教えておく辺りが対策さり気ないですよね
  • ギャラクシーは武井さん一人登場。来場者、誠カラオケの覚悟を決める
    →武井以外全部録音の謎。しかも新録。残り3名はパネル出演(サイズはなぜか石井>桜井>村井、ブルフィ1stだか 第6予告だかのアー写)
    ここで誠誕生日サプライズ。どうしたらいいのかよく分からない流れに
  • ピックアップ「クロニックダンス」→桜井青死んでもやりたくない曲ベスト3
    果てしなくローテンション
  • 終わった後座って 青+司会のライブ反省会が始まる
    何故かフィストとスカルの話になる(何のことかちょっと良くわからないです)
    オナンさんが我に返って「あんたのファン鍛えられてんね…」とこぼす
    「プラトゥリんとこよりはねー」と青が答える
    やすさんはやすさんで「あんた手が震えてるのよ酒飲んでないから」でいじられる
    すなわちここは二丁目夜の街 ※昼間です
  •  2位の近代的コスメ唱歌が新バージョンプレゼントでした。相当人を選ぶアレンジ(今までの中で極端にGOATBED寄り。最近エレクトロ寄りのV増えましたね…) をこの流れでぶつけたのでかなりやばい…嫌いじゃないむしろ好きだけども歌詞と合わねー度が増した気はする
  • 1位にはくすだま→文字が逆さ→記念撮影で誰かふざけて顔映らないまでテンプレ乙
    …テンプレって分かる人いくらいたんでしょうか…
  • 最終的に本当に青さんが満たされてない感(本人というより、会場を見てそう思ったんだと思う)が半端無かった
    エロトピアでやすさんが最初の青ソロ歌った

2連続で曲演奏したところが黒服だけってすっごいな…
正直「ライブを見に来たんだ!暴れるのだよ!頭振るのだよ!」という人にとってはゴミクズのような時間だったと思います。リンチわずらいロゼヲモンドまでは私もどっかでライブ時間取るのかなーと思ってました。ただ、そういう人はそもそもあの途中経過を見た時点で来ないと思うので、ギリセーフだったんじゃないんでしょうか。ネットスラング的に言えばセウト?敗因はホールじゃなくてスタンディングだったとこだと思いますよ(音楽聞くわけでなくただの立ちっぱなしが長いんで、みんなめっさ疲れてた)
こんなところで恐縮ですが、普段のセットリストがいかに考えられてるかがよく分かりました。

中打ちの話

  • 終始グダグダ

これ以上書くことがない。ぐったりしながらカリガリを見守りつつカリガリカレーが尽きるのを見守っていました。
石井さんが丸くなったなーとか青さんも落ち着いたよなー(比較:8当時) とか誠さん変わらねーなーとか村井さんは変わったのか取り戻したのかどっちなんだろなーとか村井さんエプロン似合うなーとか村井さんいつのまに仕切り役になったんだろうなーとか石井さんが至る所に顔を出していていつのまにサービス精神を覚えたんだろうな…とかしんみりしていました。

重大発表は12/12アルバム発売でもなく4/4シングル発売(って言わないとでそうもないので鼓舞する)でした。タイトル「春の日」が露骨なので9/9くらいに「秋の日」を出したい感じでしょう。

石井「俺絶対、あーーきのひぃ(夏の日メロ)か、あきーのーひー(冬の日メロ)だと思うんすよ」
桜井「www」
村井「…秋の日だったんだよねー(ブルーフィルム)とかね?」
桜井「wwwwwあんたそれバカにしてんでしょ!?wwwww」
武井「?(・ω・)」

…っていうカリガリを見る日が来るとは思いませんでしたし

桜井「皆さんが聞きたい曲を作りますよ、どんなのがいいの?…ポップ?ポップってどういうの?」
石井「SOPHIAですね!!!(ドヤァァァァ) むぁーちうぁー♪(どなたかのモノマネ)」
桜井「え、まじ?それすっごい難しいんだけど」
村井「青さん流ポップってことだよねえ?」
桜井「えー、ぼくラルクみたいなの作りたぁい」
(多分桜井だけど分からんかった)「(さっきと違うどなたかのものまね。発声方法はほぼ合ってるんだと思われる)」
村井「…ラルクならねえ、まことくんうまいよねえ、カラオケでねえ」
武井「!?」

こんな話を我々の前でする人たちになるとは本当に思いませんでしたし

オナン「でもあたし青のことは好きよ?」

っていう現場を見ることになるとは思いませんでしたおめでとうございます。

ツイートツイート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Post Navigation