なんだかんだあったあと、「XREAやっぱ不安かもしれない…」という結論に落ち着きつつあります。
特に、DBがおっかない。
昔、お世話になり始めた頃はここが激安サーバの中でもさらに安かったけど、今は選択肢もあるし私も年を取りましたし。
調べた結果、月1000は出したくないのもあり、昔からお世話になっているサーバが一番安心そう。そんなわけでさくらインターネットとロリポップ!の二択を行うことに。
さくらインターネットなら、スタンダード。スタンダードプランは月500円(一番安いのだとDBが使えないので、一気にスペック上がるけどこれしかない)。強みは何となく安定してそうな雰囲気。
一方ロリポップ!。入るんだったら真ん中のプラン、値段がそこまで変わらないことが強み。ただし、DBは1つ。現在は2つ使ってるので、入れ方を考えなくては…

で、結論としてはロリポップ!にお世話になることにしました。
決め手はやはり、値段です。ドメインも合わせて移管できるかもしれないし。あと、株さえゲットできれば株主優待でほぼサーバー代をチャラにできるんですよね…。

なので、突然見えなくなったり見た目が頑張ってたりしたらそれはサーバも移転したということです。よろしくお願いします。

ツイートツイート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Post Navigation