うちの子はXperia Rayです。iOSよりも、ゴリゴリとカスタマイズしていくには向いている気がします。

以下に自分用のメモ。

香港からやってきたXperia Rayさん(保証とかなにそれ)
Android 2.X Root取得済み
500MB1980円定額プラン@b-mobile
Rootはバックアップとフォント変更、あと何かの音を消すためくらいにしか使っていません。もったいない。Rootの取得方法はよくインターネッツに載ってるものそのままです。ファームウェアアップデートってなんのことでしょうタイプ。

Font…Migu 1m
画面が小さいので、半濁点の差別化とかがかなり効いてる。コーディングでもお世話になっています。

HOMEアプリ…GO Launcher EX
GO Lockerも入れてますが、その他のアプリが軒並み異常なファイルサイズなのでガンガン切ってます。1年前はこれがダントツだったけど、他にも出てきてるのかしら。

Theme…DIVA
半透明アイコンがお気に入りです。Lockerもこのテーマ。

ライブ壁紙…Battery Wallpaper
無料枠でこんなにお腹を満たしていいのですか、という気持ちから100円払わせていただいた。こいつのおかげでホームのステータスバーを消す決心がつきました。

時計…DIGI時計ウィジェット
アイコンで80%損しているよねシリーズ。

天気…世界天気時計
アイコンが、Twitter Bootstrapみたいなシンプルなものも選べたら最強なんですけども…。天気内容を表示するという意味ではほぼ完璧。

Wifiアイコン…WiMinimalFi
名前で存しているよね(Wi-fiで検索に引っかからない)シリーズ。ごついスイッチは最初からあるんだけど、こういうただの線だけのを探してました。

出してるアプリ…FB/Twitter/Instagram/Gmail
ブラウザと標準カメラを潰してみた。「結局なんか見るのはTWかFB経由だし、撮るのはインなんとかさん経由だし」という理由。いつまで続くかは知らない。

また盛り上がってくるまでは配置調整してしばらくこれかなー。

ツイートツイート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Post Navigation