私が一人でそんなつまんない条例を決め打ちする前に

  • デスマ規制
  • 電波プロマネ禁止条例
  • パワポフォントサイズ規制
  • ループは5回まで
  • includeは2回まで

とかやれよ…などと吠えていたら、

  • TABLEタグ入れ子回数制限
  • divタグ入れ子制限
  • forとwhile規制

とか乗ってきた奴らがいました。悲哀を感じますね。

ホニャララ条例についてはまさに「誰得」なんだ?というのが正直なところです。これ以上出版印刷業界ぶっ潰して楽しい?税金払えないよ?ねえ楽しい?というのも本音です(笑)。

でも、一部のエロゲ、BLとかTLとかは行き過ぎてた(要はネタが尽きたので道徳的にアウト・それと犯罪だろこれ的ネタに手を出していた)のは本当なんじゃないかなーとかなんとか。それを一括りにあかんわーってする(ように見える、説明が足りとらんうちに決めちゃった)からこんなに反発食らうんだと思うんだよ。ぼくは。

一部で、それが創作だからこそ該当する性癖の人間が実際に犯罪に手を染めなかったんだって反論があったんだけど、「その性癖に目覚めたきっかけ」になったのって、なんだろう?って考えると、その反論はどうなんだろーって思ったりもします。

それに、「親の責任」って本当にどこに行ってしまったんだろう?とか。こないだ、子供に犬猫に使うような手綱を付けている両親(好奇心だらけでカウンターに突撃しようとする子供をリアルに引っ張って制御してた)を見て、愕然としたのと同時に、自分の親に最高に感謝した記憶があります。この話は異常ですけど、「共働き家庭」が当たり前になった上で、子どもと接する時間をうまく作れなかった家庭では監視の目が取りづらいってのは当然、だけど、でも産んだのは君なんだ。君たちの子供なんだ。としか言えないよねえ。

で、冒頭でもネタにしたけど、「それよりも先にやることがたくさんあるでしょ?」というのが一番。景気対策とかさ。 年収が下がるとか言うレベルではなくて、仕事を失う人間がこのままじゃ多々出てくるんですけどねえ…。

ツイートツイート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Post Navigation