どうもごきげんよう。
RUIDO入る前のオカマショーパブの名前が衝撃的すぎて忘れられません。nagyuです。

ドラムの有吉さんが抜けると聞いて慌ててライブに出かけました。
当日券でいいかーと思ったら実は前売りがソールドアウトしていたらしく…
よかったね、当日券ある話が回ってなくて(開演直前でNo3でした)


ライブが押したのかトークが押したのかさっぱり分かりませんが当初の実験台モルモットの出番の予定より30分は軽く押して下さりやがりまして、その後のバンドを見る時間がございませんでした。悲しや。

マイナス人生オーケストラ
SEの印象…あ、メトロノーム好きなんだな
OPの印象…やめておけ!!らんらんるーとばーかばーかはまだいい!それ以外!やめておけ!!ここに書くのも怖いわ!!ていうかばーかばーかってバンギャの何%が知ってるんだ…?(オリジナルだと思われてたらどうしよう)
曲の印象…なんで全部サビは同じ曲調なのだろう…AメロはメトロノームでサビはNoGoDみたいな
アオリの印象…ハイパー既視感 某団長と拍の取り方まで同じだ…どっかに本家がおるんだろか、「お手を拝借ゥ!」って
MCの印象…あっ 大阪だからか!このコテコテ感は!(ここで気付いた)

全体の印象…お前ら人生楽しみすぎてて明らかマイナスじゃねーだろ(笑

次のバンドさん出てくるまで延々無料配布CD配り歩いてたボーカルさんが頑張ってるなーという感じでした。実は後ろで音声さんに「すいません、僕らカメラ置かせてもらっていいですか!」とか礼儀正しく(かつ若干強引に)カメラ設置してるのも見てたのでがんばってください、だが、とりあえず、OPはやめろ(2回目)
公式サイトの音源を聞くとほんとにどう聞いてもメトロノーム大好きって感じですね。個人的にはサビもこのドロドロ具合で行ってくれるととてもよいのだけど、何でサビだけ異常なまでに爽やかコード進行なんじゃろう…マイナス4人だからきっとプラスなんや…

マグヴェリー
貼らざるを得ない
既視感
いや!あの!これはですね!私のお友達なら分かるんですけど、超褒め言葉なんです!私このシングル持ってるからね!ついでに言うと愛しのマイ・レディーも持ってるからね!

というくらい歌謡バンドでした。いいメガネスーツでした。杉本彩様のようなおねいさんがヘドバンガッシンガッシンしてたのが印象的でした。アツイ。
MCの方向性がもうちょいこう…そんなところも白スーツとかぶるんだけども…。

■実験台モルモット
(;ω;)
ファンから愛されドラマー過ぎて客席が泣いた。ていうか1バンド目始まる前から泣いてる子がいてこっちもしんみりした。1曲目からドラマーも泣いてた。バイオリンさんサングラスずりーわーwつったら全力で否定された。ギターはジャイアンを振り抜けてイケメガネだった。キーボードの姐さんは時折ドラマーを見てうんうん頷いててかえってぐっときた。谷くんもちょっときてた。いちいち動作の時に楽しそうに笑うし、自分で組んだセットリストがきちんと新旧織り交ぜてあったり、気配りドラマー…
そして今日はベースが絶対研次郎さん好き仲間の坂d…矢部さんだったけど、本日はENDSにしか見えなかった…。どうしてこのバンドはイケメンしか集まらないの…。

・谷くん男の娘化はすごく微妙な気分
本当に目覚めたのなら問題はなくて、その手の居酒屋で働けばあっさりパトロンつくレベルの美人だから頑張ってほしいなあとは思うけど、そうじゃなくて売れたくてやってるならやめたほうがいいと思う。コレ以上入り口を狭く(あるいはオタク寄りに)するのは得策ではないと思うんだよなー。…単に「中性」に戻って欲しいだけだと思います。

しばらくこれでライブはお休みというか、メンバー選定からなのでしょうな…。ドラムが変わるって相当凄いヤバイことだというのはALFEEで散々味わっているので、ここはじっくり探して欲しいです。そうもいかないんだろうけど…。リズム隊どっちもサポメンとかライブによって当たり外れ出すぎるから出来ればしっかり固めてからやってほしい、な!(つい記念に買ったブロマイドを見つつ)

■なんというか
間つなぎコーナーでひたすらソールドアウト自慢ってすごいなー…という感じがしていたのですが、そのバンドのファンが一番多く(そしてTシャツでキメて気合入っており)見逃したのが若干悔しい。
主催さんはなんというか、その、飛び道具の香りがしました。とても。
周りが濃ゆかったので、見ずして帰った正統派ヴィジュっぽいバンドが無事だったかがとても気になります。

ツイートツイート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Post Navigation