にくずどーん!

Twitterでのお友達と、大木屋に行ってまいりました。
大木屋とはなんぞや、ってのはこちらを参照ください。(食べログへのリンク)
すげえまとめちゃうと、ボリュームたっぷりな料理が売りのもんじゃ屋です。

そこのお店、ウリはこのどでかいお肉です。
リブの800g、とか言ってたかな。
鉄板に乗っけられると、おじさんが「触っちゃダメだよ!」と言いに来ます(このおじさんが人気者。私は靴脱いだとたん「ほらほら働いて!中にしまうくらいしてよ!」と怒られました。笑)。
その間やれることと言ったら、ひたすらにんにくを炒め続けることだけ(肉に後から乗っける用)なんですが、そのにんにくの香りと、少しずつしてくる肉の香りがこう、食欲を刺激します…。最後はひっくり返したところににんにくとバターを乗っけていただきます。

どかーん。

じゅわー!

まずいわけがない。

  • カツオのたたき(たまねぎとしそ)
  • ステーキ
  • 牡蠣のバター焼き
  • メンチカツ
  • もんじゃ(3人前…という名前の鉄板2枚分)

これに、みんなでたーんと飲んで食って、お一人4000円でした。
なにこれすごい。他の食いものは携帯百景の私のとこ見てみてくださいな。

やー、これは衝撃でした。また行ってみたいですね。ねー、むむさん(チラリチラリ

ツイートツイート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Post Navigation